FC2ブログ

Dream pillow

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by mochi on  | 

アナログおえかき

最近はほとんどのイラストをパソコンで描いてしまっているので、
アナログで絵を描くのがご無沙汰です。
なにしろ時間をとってしまうので手を出しにくいんですね…。

FxCam_1320113550796.jpg

これが最後にやったアナログでの作業かな。
オイルパステルで下地をつくり、スクラッチ技法で作成したものです。
使ったものは、使い古した漫画用のペン。このときはGペンをつかってました。
つけペンも何年もやってないなあ…

最近アナログのイラストを見る機会が多くて、自分でももう少し練習したいなあなんて考えてました。
デジタルでは表せない効果がいいんですよね…キャンバスもあるので、ためしてみたいな。


FxCam_1308973353620.jpg

過去の写真を整理していたらこんなものがでてきました。
木で作った箱と、自分の持ち物の写真…
このジュエリーボックスは一目ぼれして買いました!
こういうアンティークなもの大好きなんです。
手前の懐中時計は、あの有名な創刊号が安い週刊雑誌のものです。
創刊号は、シンプルなもの。目当てだったものはごてごてっとした装飾の、望月という懐中時計です。
買った理由は不純ですが、もともと懐中時計にあこがれていたので!
首にぶらさげて歩きたいけど、座ったりするとガンガンぶつけるので家でお留守番させてます。

私はバイトの最中にお客さんの持ち物を観察してしまうくせがあって、
かわいいものとか見つけると似たようなものを探してしまいます。
赤い石のペンダントがそうなんですが…お客さんが緑の石のものを持っていて…
いいなーと思ってお店を回っていたら違う形だけど赤いのがあって…!

女の子たちはみんなどこであんな素敵なものをみつけてくるのかなー。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by mochi on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreampillow823.blog12.fc2.com/tb.php/84-31274529
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。